こんにちは。MIFITの粕谷です。
年末年始って食べる機会が多くて。つい食べ過ぎてしまいますよね。
そして、食べすぐれば体重が増えるから、必然的にダイエットしないと・・・という気持ちになり、痩せようとしますが、本当にダイエットは必要なのでしょうか?
美味しいものを好きなだけ食べる、というのは幸せなことです。
でも、痩せるためには、食事制限は必要ですから、美味しいものを我慢しなければなりません。
それで毎日が楽しくなくなるなら、美味しいものを食べていた方がいいと僕は思います。
昨日、来た83歳のお客さんは、昔からダイエットをしたことがないそうです。
「好きなものを好きなだけ食べて生きてきた」と言っています。
で、なぜそんな生き方ができるのか?というと、、、
「ぽっちゃりな自分が好きだから」だそうです。
これを言い切れるって、かっこよくないですか?
我々の常識として、太るのは「かっこ悪い」という思い込みがあります。
でも、そのお客さんはぽっちゃりな自分がかっこいいと思っている。
ということは、太っているのが問題なのではなく、「自分は何を大切にして生きているのか」というのが明確じゃないのが問題なのです。
それが明確になると、嫌々ダイエットをしたり、嫌いな運動をする必要もありません。美味しいものを美味しく食べられるし、食べたいものを好きなだけ食べることができて楽しくなります。
つまり、自分らしく生きることができます。
食べるもの好きだけど、キレイでいたい、かっこよくいたい、という気持ちの方が強いならダイエットをすればいいのです。
ダイエットするなら、自分の大切なものに優先順位をつける。
そして、キレイになること、かっこよくなることの優先順位が高いなら、ダイエットを始める。
それができればきっとダイエットは成功するはずです。
MIFIT 粕谷雄三
追伸:
体を動かすことが好きだけど、何をやっていいか分からない、という人は、自然なかっこよさを実現する女性専門のフィットネスMIFITで体験してみてください。
体験のお申し込みはこちら。
↓
	
			

